STAFF

STAFF


看板犬 まお トイプードル(白・マッチョ・クマのぬいぐるみ型)
看板犬 オーズ トイプードル(銀・モデル体型・痩せ型)

トリマー 辺見義治
STAFF

神奈川県横須賀市出身。

長い会社員生活から、一念発起して、トリマーを志す。
会社員と学生の二足のわらじでがんばって、
専門学校卒業後、静岡・東京のトリミングサロンで修行。
東京では、激戦区下北沢のサロンで、手入れがしやすく、お洒落なカットを多数施術。
元々、手先が器用で、会社員時代から、3Dに関わる職種だったため、綺麗に形作ることが得意。
(社)日本フラワーデザイナー協会の講師資格試験にも合格し、受賞歴もある。
「全てのワンちゃんをかわいくしてあげたい!」


トリマー 永井友博
STAFF

京都府宮津市出身。

愛犬のころもと出会ったのがきっかけで
「お客様や社会に対して直接価値を提供する」×「動物好き」の
2面が満たされる仕事であるトリマーを志す。
専門学校在学中から、外部セミナーなども積極的に受講し
複数のペットサロンで実務経験を積んでいる。
「”ワンちゃんに負担がかからない”を第一に考え、
美しさと両立させるトリミングを追求していきます!」



ドッグマッサージセラピスト 川合麻穂
STAFF

神奈川県横浜市出身。

約20年元気に生きてくれた実家の愛犬を亡くして2年後
看板犬のまおと運命の出会い。
膝蓋骨脱臼の症状をケアするため、ドッグマッサージを勉強しセラピストとなる。
アロマテラピーアドバイザー・アロマブレンドデザイナーの資格も持ち、
自然派サロンをプロデュースしている。
わんこオーガニック料理ソムリエ資格もあり、
食から犬の健康長寿も考えている。
「ワンちゃんに、ずっと元気に歩く喜びをあげたい!」


ドッグサロン Pawesome Life(パウサムライフ)ができるまで


2019年5月1日に
ひっそりとオープンしたドッグサロン
Pawesome Life.


夫婦二人と看板犬2匹でスタートした小さなお店です。

((なんと!2023年7月から
 私たちの思いに共感してくれる
 スタッフも増えました!))


愛犬のトイプードルに出会ったことで、

「犬と人が一緒に幸せに暮らすための役に立つ仕事がしたい」

と思うようになりました。


それまで全く違う仕事をしていた私たちが


「トリマーになろう!」
「ドッグマッサージセラピストになろう!」


と決意。

ドッグサロンを開く夢を叶えるために、
それぞれ学校に行き、修行を重ねました。


ですが、

「今までの安定した会社員生活を捨てて、
本当に大丈夫だろうか?」


「地元でもなく、知り合いも少ない土地で
お店を初めてお客様は来てくれるのだろうか?」


そんな不安が大きく、
地元の神奈川に戻ろうかとも迷いました。



しかし、気候も温暖で、人も温かく、
自然がたくさんある沼津を離れるのは寂しく、
勇気を出してこちらでやってみることに決めました。


自宅の一室でひっそりと始めたサロンは、
看板もなく、お客様に見つけて
もらえるものではありませんでした。


友人や、犬つながりでできたご縁に支えられ、
がんばってはいたものの、不安は尽きない毎日。


やはりきちんと店舗を構えなければ
と思っていた時に、


またまた愛犬がつないでくれた
ご縁に助けられました。



とてもすばらしい物件を紹介していただき、
営業開始から1年を待たずして

2020年4月1日に
沼津市花園町の新店舗へ
移転オープンを果たすことができました。


看板もあり、駐車場もあり、
広いリビングもトリミングルームもあり。


こんなに早く、立派な店舗を
構えられるとは思っていませんでした。


これも、
沼津でいただいたすばらしいご縁のおかげ、
今まで以上に頑張らないといけません。


私たちがこだわりを持ってやっていること

それは

「大切なお客様(犬)を我が家の愛犬のように扱う事」

です。

業務的な扱いをしたくないのです。
予約時間に来て終わったらすぐにお帰しするのはいやだなと思っています。



ワンちゃんには個性があり、感情があります。


あまり知らない人にいきなり預けられて、
カットやマッサージをされて
帰されるのでは
何も楽しくないでしょう。


ですから、

私たちは来てくれたワンちゃんと
たくさんコミュニケーションをとって
仲良くなりたい、

サロンに来るのが楽しいと
思ってもらえるようにしたい



と考えています。


すると、そこに共感してくれるお客様が来てくれるようになりました。


「サロンでの様子がわかって安心です。」
「パウサムさんに行くのを楽しみにしています。」


と、お客様からもお声をいただけるようになりました。


小さいサロンだからこそ
お客様(犬)とも、お客様(人)とも、
しっかりとコミュニケーションをはかって
信頼関係を築くことを大切にしています。



気になる事があれば、
些細なことでも相談できるサロンになりたい、

不安なことがあれば
一緒に解決できるように尽くしたい




愛犬とご家族が一緒に
笑顔になれるお手伝いを心を込めて
続けてまいります

  • LINEで送る




店舗情報

店名

パウサムライフ Pawesome Life

住所

〒410-0065
静岡県沼津市花園町16-1

TEL

055-960-8903

営業時間

9:00-18:00

定休日

月曜日(月2日ほど不定休有)

URL

https://pawesomelife.i-ra.jp/